すみジャズゴスペルクワイア2017へようこそ

すみジャズゴスペルクワイア2017へ参加ありがとうございます。
このメールを受け取った日から、クワイアとしての活動はスタートとなります。
すみだジャズ3日目となる8/20(日)のステージというゴールを目指して、
共に楽しみながら頑張っていきましょう。

初めて参加の方は、少し不安なところもあると思いますが、
新たな楽曲に挑むという部分では、毎年参加されている方も同じ心境ではないかと思いますし、
ゴスペルを長く経験されている方も多数登録されているため、右も左も判らなくても周りがしっかりサポートしてくれますので「安心」して参加してくださいね。

3~4ヶ月という短い期間にはなりますが、今年も濃厚で熱気に包まれた開催になることを
スタッフ一同楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。
- はじまり。 -
冒頭にこのメールを受け取った日から、活動が始まると書きました。
5/13,14にオリエンテーション(説明会)と初回リハを開催する予定ですが、そこまでの日に向けて、是非事前の準備をお願いしたいと思います。
それは、、
今年チャレンジする楽曲の『オリジナル音源を何度も繰り返し聴く』ことです。

ゴスペルや洋楽が初めてで、英語が苦手の方も多いと思います。
何て歌ってるんだろうとか、どうやって発音するんだろうとか、どうやればうまく歌えるんだろうとかは、リハが始まってからでまったく問題ありません。
まずは、ただ曲を何度も聴いて、身体に楽曲を馴染ませるのが初回リハまでの準備となります。

本メールにて楽曲データについての説明を書いています。
まずはオリジナル音源のダウンロードからよろしくお願いします。
1111
♪楽曲データについて
今年のチャレンジ曲である「5曲+α」の楽曲データのダウンロード方法と、取り扱い方です。
基本的には、データにてお渡しするため、PCやスマホの環境が必要となります。
どちらの環境もご準備ができなく、活動に支障が出るような方は 事務局までご連絡ください。

オリジナル音源、パート別音源、歌詞を下記のWebページにて今後共有していきます。
オリジナル音源、歌詞は既にアップロード済みですので、各自で使いやすい環境へダウンロードして活用ください。

https://ssjf-gospel-choir.jimdo.com/memberonly/音源ダウンロード/
※リンク先はパスワードが必要となります。
  PASS = sjgc2017
(小文字:エス、ジェイ、ジー、シー、2017)

楽曲データは登録頂いたメンバーのみに共有するものとなります。
参加メンバーで無い、部外者に渡すことや、外部に公開することはご遠慮願います。
本クワイア活動以外で資料を使用されたい場合はすみジャズクワイア事務局の承認を得て利用ください。
クワイア運営費について
すみだストリートジャズフェスティバルは、完全無料開催で、スタッフ全員ボランティアで運営をしております。
そのため、すみだジャズへのステージへの出演料は掛かりませんが、クワイアを運営するための資金は捻出出来ません。
毎年、運営にかかる費用は参加頂くメンバーからの負担により賄っております。
今回のリハーサル回数や楽曲資料、運営管理実費や備品代等およそ25万円ほどが本番までに掛かる費用と見込んでいます。(過去実績ベース)
参加メンバー数により若干変動するため、一人2000~2500円程度となります。
運営費の確定は参加状況を見て、4月中ごろには改めてご案内とさせて頂きます
こちらの費用については、出来る限り初回リハーサル前に「お振込み」でのご協力をお願いしたいと思います。


*講師費用やスタッフ人件費などは、運営費に含まれておりません。
クワイアディレクターは、現在鹿児島在住で、リハーサルのために東京までの交通費も自費負担でご協力頂いていますことを、お伝えしておきます。
運営費の余剰金については、すみだジャズへ寄付することとさせて頂きます。
◆スムースな運営になるようご協力ください
  1. 途中で参加が難しくなり辞退される場合は速やかにクワイア事務局へご連絡ください。
  2. 運営中で現金の扱いがある場合は、所属パート、氏名を記載した封筒に、お釣りの無いよう準備をお願いします。
  3. リハーサルの際には、簡単なお手伝いをお願いしたいことが度々あります。積極的な協力お願いします。
  4. リハーサルは限られた回数で、時間も十分取れる訳では無いため、参加できる回は出来るだけ遅れないように出席ください。

    その他、リハーサルで準備いただきたい物や、注意事項などは改めてご連絡させて頂きます。
メールの内容について アンケートにご回答ください
Facebook
Google Plus
Twitter
メールが正しく表示されない場合は こちらWebページ版をクリック
本メールは infomation@sjgc.jp よりinfomation@sjgc.jp 宛に送信しております。
infomation@sjgc.jp


全てのメーリングリストから配信を停止する。 配信停止 | このメールを転送する