すみジャズクワイア通信vol.4

初回リハが無事終了しました。
時間が空いてしまいましたが、5/13,14に設定しました。
改めて、オリエンテーション&初回リハへ参加頂いた方、ありがとうございました。

オリエンテーションでは約90分、リハーサルはおよそ150分という長丁場でしたが、集まったメンバーは本当に真剣に集中して頂きスムーズに終えることが出来ました。

そして、5/13は会場にて懇親会を開催させて頂きました。
参加は50名に満たないぐらいでしたが、初めて参加の方とも楽しく交流が行われ、今後の練習にも身が入る場になったかなと思います。

次回は6/4(日)13:00〜となります。
体調不良等で残念ながら、初回リハに参加出来なかったメンバーは、この回が初回になると思います。リハーサル開始30分前に事前説明会を開催しますので、時間に余裕を持ってお越しくださいね。
上記以外にも当日の画像は Facrbookグループページ内に投稿されています。
リハーサル音源の共有
初回ということもあり、
だだだーーっと音源を流して歌うだけの忙しいリハーサルでしたが、
思っていたより(?)声もたくさん出ていましたね!
初回リハで「全然声出せなかった。。。」という方も、焦らなくても大丈夫!
まだまだこれから練習する時間もありますので、楽しみながら覚えていきましょう。
次回リハから、すこしずつブラッシュアップしていきます。
パートごとの音程も大事ですが、パート別音源では表現できていないニュアンスが大事ですので、パート別音源のピアノ音に染まらないよう(笑)
普段でもオリジナル音源をしっかり聞いて下さいね! オリエンテーションでもお願いしましたが、 是非歌詞は、紙に印刷して頂き、リハ中にたくさんメモをして下さい。
水分もしっかり取りながら、仲間と一緒に声を合わせ、楽しく歌っていきましょう!

今回共有しているリハの録音データは、メンバーの渡辺美由紀さんのご好意により、5/13の録音を共有頂いております。(注:Oh Oh Give Thanksの録音データはございません。)
今後のリハーサルスケジュール
◎リハーサル2回目
6/4(日)
⇦この日参加の方はクリック
  みどりコミュニティセンター 3F和室
 <受付>12:30~
  13:00~16:00
◎リハーサル3回目
7/23(日)
⇦この日参加の方はクリック
  みどりコミュニティセンター 3F和室
 <受付>17:00~
  17:30~20:30
◎リハーサル4回目
8/5(土)
⇦この日参加の方はクリック
  みどりコミュニティセンター 3F和室
 <受付>17:30~
  18:00~21:00
◎リハーサル5回目
8/13(日)
⇦この日参加の方はクリック
  すみだトリフォニーホール 6F練習室(予定)
 <受付>14:00~
  14:30~16:00(予定)
◎墨田区民音楽祭参加_合同練習
・8/4(金)

  みどりコミュニティセンター 4F多目的ホール
  19:00~21:00(予定)
・8/13(日)
  すみだトリフォニーホール 大ホール
  20:00~21:30(予定)
・8/18(金)
  すみだ生涯学習センター「ユートリア」(予定)
  19:00~21:30(予定)
過去のメール閲覧は、下記ボタンからアーカイブページに移動します。
(パスワード:sjgc2017)



メールが正しく表示されない場合は こちらWebページ版をクリック

第8回すみだストリートジャズファエスティバル実行委員会


配信停止 | 登録情報更新